teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


いかん、いかん…。

 投稿者:kappaメール  投稿日:2010年 4月 2日(金)17時23分20秒
  お知らせ掲示板のサービスが今年の一月で終わってましたよ。
びっくりだ。
気がつかなかったよ…。

テレビに出してもらったり、
沖縄芝居の本番のつなぎでバスガイドやらせてもらったり、
2010年、ゆっくり動いてます。

そんな中、
休養中だったなかほどちあき氏が復帰します。
2010年5月、演劇きかく「満福中枢」初夏の公演と題して、
北谷町ニライセンターカナイホールにて、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ作「フローズンビーチ」を上演します。
演出は、たはらまさゆきし。
客演に、劇団O.Z.Eのこうちたかこ嬢と、TSJ映放部のきしゃばあずさ嬢を迎え、
おんな4人芝居をやります。

5月14日、15日、16日です。
ぜひ、スケジュールあけといて下さい。

あ~。
HP管理してくれる人おらんかねえ…。

あたしゃ、PCに弱いでねえ…。

そのうちきっとリニューアル!!
写真もたくさんアップ…する…はず…。

というわけで、
まずは初夏の公演、
どうぞよろしくお願いします!

http://i.cool.ne.jp/manpukuchu/

 
 

10月のお芝居

 投稿者:kappaメール  投稿日:2009年 9月28日(月)02時42分49秒
  10月24日、25日に、
第12回沖縄市戯曲大賞「はい、チーズ!」に出演が決定しました。
いや、決定してたんですが、
告知がすっかり遅くなっていました。
すいません。
カッパのほうが出演します。

そして。
コアラファンの方に嬉しいお知らせです!
長期休養中だったコアラ君が舞台に帰ってきます。
残念ながら満福の公演ではないのですが、
かっぱ、コアラ、揃って出演です。

12月に北谷町、ニライセンターカナイホールと、
浦添市のてだこホールにて上演されます、
「かじまやー、かめおばぁの生涯」というお芝居に、
かっぱは、コアラの母親役、そして、コアラは高校生の子持ち、という役で登場です!

ひさびさの満福二人揃って出演の舞台、
皆様、ご期待下さいませ!

そして、年が明けて落ち着いた頃には、
二人揃っての満福中枢の公演のお知らせが出来るかと思います。
お楽しみに!(現時点では何も決まってないのですが…)

http://i.cool.ne.jp/manpukuchu/

 

7月公演のお知らせです。

 投稿者:満福かっぱメール  投稿日:2009年 5月28日(木)14時36分3秒
  年賀状に6月に音市場でって書いてあったのですが、
いろいろありまして(泣)
7月に沖縄市立芸能館で、になってしまいました。
が、しかし!!
それならそれで、楽しいものにしようじゃないか!
ってことで、楽しく稽古に励んでます。
というわけで、
皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。

れっつ、観劇~!

あ、お問い合わせはお気軽に!


演劇きかく 満福中枢×劇団カメレオンスカート 企画公演「ホントに?」

場所:[沖縄市立芸能館]

TEL 090-9788-5673(キシャバ)
   098-893-2671(満福中枢)
E-Mail camesuka@excite.co.jp
    norikoinu@yahoo.co.jp

チケット(一般)¥2,500  (学生)¥1,500
※未就学児童に限り膝上無料

7月10日(金)開演19:30
7月11日(土)開演15:00 開演19:30
7月12日(日)開演15:00
(開場 各30分前)計4回公演

国際児童・青少年演劇フェスティバルおきなわ キジムナーフェスタ プレ公演

90年代の小劇場演劇界を席巻し、2000年に突如その活動を停止した伝説の劇団・惑星ピスタチオ。
その劇団の女優陣4人のため西田シャトナー氏が書き下ろして上演された作品、「ホントに?」。
その作品を、沖縄の4劇団から一人ずつ役者が参加するという、稀に見るコラボ企画で上演します!

【あらすじ】
ミカ、マリ、ヤスコ、ハルコの4人は、英会話学校で知り合った。
4人は出会いを記念して宝くじを買い、発表の日、再度集まることを約束。
当日、集まった4人の当選金の使い道とは?
ハイテンポで入り乱れるパラレルワールド。スペクタクル妄想劇!

イベントナビのサイトでは、劇場地図なども載っています↓
http://www.event-navi.ne.jp/d_top.php?eventID=0000001302


ちなみに、
スポンサーさま、団体観劇、学校公演等のお問い合わせも受け付けております。
どしどしお問い合わせ下さいませ~!

http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/manpuku_chu

 

ささ、音市場さ、いくべ。

 投稿者:満福かっぱメール  投稿日:2008年12月17日(水)23時50分16秒
  いよいよ明日ですよ~。
明日、明後日。

12月18日、19日。
平日、夜7時半から。
ミュージックタウン音市場にて、
朗読音楽劇「道を踏み外した女」

皆様の、お越しを、心より、お待ち申し上げております。
はい~。

もしよろしければ、ブログのほうもご覧下さいませね。
さるさるは止まってますが、
てぃーだと、ジオログでやってます。
てぃーだは、「河童修行」http://manpukuchu.ti-da.net/
ジオログは、「まんぷくな日々」http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/manpuku_chu
ですよ。

というわけで。
どうぞ、今年最後の満福公演にお越し下さいませ~!

http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/manpuku_chu

 

2008年ラスト公演!

 投稿者:満福かっぱメール  投稿日:2008年12月 4日(木)02時12分8秒
  師走ですね。
慌ただしく今年も最後の月になりました。
皆様、いかがお過ごしですか?


さて。
11月の戯曲大賞受賞作品「白雨至りて」出演から、
まだ一ヶ月なのですが、
今月も舞台に立ちます。
再演を重ねている作品、朗読劇「椿姫」~道を踏み外した女~です


今年最後の満福作品、
どうぞ、皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

よろしくお願いします。

演劇きかく「満福中枢」+ミュージックタウン音市場プレゼンツ

朗読音楽劇「椿姫」~道を踏み外した女~
日時  2008年12月18日(木)午後7時半~
              19日(金)午後7時半~
        (開場は、それぞれ開演の30分前)

場所  ミュージックタウン音市場

チケット  一般2000円
      学生1500円
      (小、中学生は、当日券のみ千円で発売
       沖縄市の高校生は、1コインサービスあり)

出演  朗読  きしゃばあずさ(劇団カメレオンスカート)
        とうやましょういち(フリー)
        いぬかいのりこ(演劇きかく「満福中枢」)

    ソプラノ みやぎかずの
    ピアノ  きだゆいこ

スタッフ  照明 みやぎあいの(沖縄舞台)
      照明プラン こはまはるき(沖縄舞台)
      音響 とみやましょう(鼓)
      舞台監督 つかやまひろし(月光道トータルプラン)
      道具協力 なかそねみつる

主催  ミュージックタウン音市場 演劇きかく「満福中枢」

チケット電話予約 098-893-2671(満福中枢)
チケット販売 音市場 沖縄市民小劇場あしびなー

あらすじ
 掃除のおばちゃん、おじちゃんの話を通して、
 オペラ「椿姫」の話と、トイレの落書きの話が語られ、
 さらに、オペラ「椿姫」とトイレの落書きの話が、
 だんだんとシンクロしていき…。

 くすっと笑って、ほろっと出来る、そんなお話です。
 クリスマス近い師走の夜に、ちょっといい話と、
 ちょっと素敵な歌を聴きにいらしては?!

会場でお会い出来ることを楽しみにしております。
ちなみに。
チケットをお求めの際は、
受付にて、「かっぱチケットで」と言っていただくと、
前売り料金でご入場いただける上、
かっぱノルマ達成に貢献していただけます。
どうぞよろしくお願いします(笑)

ではでは、
お忙しい時期ではありますが、
お体大切に、良いクリスマス、そして良い年の瀬をお迎え下さい。

http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/manpuku_chu

 

ちゃんぷるーシアターvol.8のお知らせ

 投稿者:玉川大学芸術学部4年三橋メール  投稿日:2008年 9月10日(水)19時40分28秒
  はじめまして劇団OZEの平安信行さんのご紹介で書き込みさせていただいております。
わたしは玉川大学芸術学部4年の三橋俊平と申します。

この度は私たちが行っているちゃんぷるーシアターvol.8の宣伝をさせていただければと思い書き込みさせていただきました。

玉川大学芸術学部沖縄巡回公演
ちゃんぷるーシアター vol.8
まんちゃー ひんちゃー 絵本ちゃー
~絵本の世界が劇になる~

那覇市ぶんかテンブス館4階「てんぶすホール」

2008年9月11日(木)18:30開場  19:00開演
2008年9月12日(金)18:30開場  19:00開演
2008年9月13日(土)13:30開場  14:00開演
                   18:30開場 19:00開演

エンとケラとプン
泣いて、笑って、怒って、今どんな気持ち?

ブレーメンの音楽隊
みなさんのご存知のグリム童話が劇に!

ぼく、お月さまとはなしたよ
お月さまにプレゼントを贈りたいクマくんは・・・?

かじってみたいな、お月さま
お月さまって、どんな味?

せなかをとんとん
しんぺい君は今のお父さんが大好き!でも一度でいいから・・・

アンザイくんがやってきた!
人形と話せるユラちゃんの家に破天荒なアンザイ君がやってきた!

はらぺこプンタ
イタチのプンタが思いついたおいしい卵の食べ方・・・?

チケット料金
前売り
大人 800円
子ども 500円
親子チケット800円(子供一人追加に付き+200円)

当日
大人1000円
子供800円
親子チケット1000円(子供一人追加に付き+300円)

親子チケット1枚で大人1名と子供1名までご入場いただけます。
子供料金対象は3歳から高校生までが対象です

チケット受付
電話番号
ちゃんぷるーシアター制作
090-4225-7318

どうぞお時間ございましたらぜひお越しください。

~管理人様、もし書き込み内容が不適切でしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。~
 

劇団OZE第29回本公演「SOULS」

 投稿者:しんや  投稿日:2008年 7月17日(木)17時21分18秒
  いつもお世話になっています、劇団OZEの新垣です
突然ですが告知お願いします


第29回劇団O.Z.E本公演
「SOULS」

あらすじ
鳴かず飛ばずのお笑い芸人まっきー。
「壕で一週間生活してみよー!」
テレビ番組の企画に挑戦している時、
自称ヤクザの組長・東江が逃げ込んでくる。
いきなり無茶なお願いをしてくる東江に困り果てるまっきー。
さらに壕の奥から日本軍兵士・ドウジマが現れる。
敵と戦うのだ!とういう強引な命令で、
なぜか三人は共同戦線を組む事に。
その時、突然、壕の外から「でてこい!」という声が響き渡って・・・。

登場人物の生き様を描いた真っ暗な壕で起きるノンストップコメディー!


CAST
まっきー/新垣晋也   東江/平安信行   ドウジマ/浅田武雄
若旦那/比嘉あずさ   よっちー/幸地尚子
みゅうみゅう/新城綾香・神野唯子(ダブルキャスト)   エリンジャー/池原美空

作/永田健作    演出・構成./真栄平仁


STAFF
照明/稲嶺隆(沖縄舞台)   音響/犬養憲子(演劇きかく満福中枢)
宣伝美術・O.Z.Eロゴデザイン/金城善幸

2008年8月9日   土曜日 開場18:30 開演19:00
2008年8月10日  日曜日 開場13:30 開演14:00

場所:沖縄市民劇場あしびなー(コリンザ3F)
料金:前売り大人 2000円/小中高生 1500円 (当日共に500円増し)
    ※未就学児の入場はご遠慮願います

プレイガイド:リウボウ(パレットくもじ8階)098-867-8246
        コープおきなわ 0120-800-982

制作/お問い合わせ:オリジンコーポレーション 098-866-6118
    http://oze.jakou.com


8月はなにかと忙しく、大変だとは思いますが是非初めての方も、そうでない方も楽しめ
る作品に仕上がっていますんで、どうぞお楽しみに。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

犬養さん今回も最上級の音響楽しみにしております(笑)
管理人様告知スペースありがとうございました。

http://lacittadella.co.jp/haisai/

 

今週末は…

 投稿者:満福かっぱメール  投稿日:2008年 6月 1日(日)14時59分6秒
  演劇きかく「満福中枢」春の陽気に誘われてコントやります公演、
「拝啓ラーメンズ様」ご観劇いただきました皆様、
ならびに、スタッフ、関係者の皆様、遅ればせながら、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい舞台を踏み続けることができました。

>上原さま。
おばさんだから、とか、テレビやマンガを見たり読んだりしないから、意味がわからなかったのではないと思います。これは、私達の力不足のせいだと思います。
ラーメンズを敬愛するあまりの、ラーメンズコピーコントだったので、
自分たちだけ意味がわかってしまっていた、というような場面もあったのではないでしょうか。
すいませんでした。
満福中枢は、毎回様々なジャンルの芝居をしております。
なんだ、現代演劇というのはこんなにつまらないのか、と思わないで、
違う演目にも足を運んでいただけたら、と思います。
そして、忌憚のないご意見をまたぜひよろしくお願いします!


さて。
満福中枢、相方仲程が休養宣言をしたため、
一人での活動になるわけですが、
いきなり、やっちゃいます。
もう、今週末の話です。

コザのミュージックタウン音市場にて、
「道を踏み外した女」再演です。
オペラと朗読の融合…。

ピアニスト、ソプラニスト、そして、ニュー相方を迎え、
6月7日(土)午後3時と7時半、
やっちゃいます。

笑いと涙と、感動と…。
ぜひ、遊びに来てください。

一般2千円、学生1500円、
小学生、当日のみ発売で1000円、
小学生未満は、無料となります。
ただし、小学生でぎりぎりわかるかな、という内容になっておりますので、
ご了承下さい。

一般チケットと、学生チケットに関しては、当日500円増しになります。
前売りがお得です。
音市場、出演者からご購入下さい。

よろしくお願いします!

http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/manpuku_chu

 

おばさんは意味がわからない

 投稿者:上原比沙子メール  投稿日:2008年 5月22日(木)21時59分52秒
  4月26日の“拝啓、ラーメン様”をみたのですがギヤグとか台詞の意味も全然理解できませんでした。私はテレビや漫画も見たり読んだりするほうではないのでそれでついていかれなかつたのか、とおもいます。  50代 会社員 女性  

やってますよ~!!

 投稿者:満福かっぱ  投稿日:2008年 4月27日(日)02時15分5秒
  今、やってます。
初日、明けました!
やってる側は、めちゃ楽しんでやってます。
それを、受け止めて、ちょっとでも楽しんでいただけたら…。
ラーメンズ様、リスペクト作品なわけですよ。
あと5回!
早いなあ、あっという間…。

というわけで、
あと3日、よろしければ、ぜひ!!

>千里さま。
本日のご来場、誠にありがとうございました!
しかも書き込みまで…。

楽しんでいただけたなら最高です!!
また、ゆっくり感想なり、不満なりお聞かせ下さいませ!!
またのご来場楽しみにしております。
(ちなみに、2回目以降、割引ありまっせ!お問い合わせくださいませ!)

http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/manpuku_chu

 

レンタル掲示板
/15