teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:teiko  投稿日:2007年 9月 2日(日)00時32分11秒
  人を疑う気持ちなんて、別にあって不思議のない気持ちだと思う。
ただ、たいしたやりとりもしていない段階で、
また、相手のしたことちゃんと確かめもしないで、
相手がどういう人だと決めつける人って、
やっぱりよくわからないなぁと思う。

確実に悪者扱いされて、責められたりしたなら、
なおさらよくわからない。その、決めつける自信は、
一体どこからくるんだろう。ただ、確認すればいいだけだろうに。

人を責めるということには、それなりの身の潔白さも必要になってくるであろう。
むやみに人を責めたなら、相手がちっちゃい人間だったら、
これまたお返しがきたりするのかなぁ。
いつまでも終わらない闘争というのも、大変虚しいし見苦しい。
 
 

今日は

 投稿者:teiko  投稿日:2007年 4月 9日(月)22時43分8秒
  何年か前に買ったMP3プレイヤーを初めて使ってみました。
MDプレイヤーが、ずっと壊れなかったので、
なんか、使えずにいたのですが、
ほんとに音がいいのですね~びっくりしました!!!

携帯、(とは言っても、PHS!)も寿命が終わって、
少し今っぽい?ものに、交換できそうです。

変なところ?が、辛抱強くて?
壊れるまで使う的な発想からはなかなか逃れられませんが、
(それにそれでいいとも思っていますが!!)、
新しいものも、折を見て、どんどん取り入れていけたらなぁと思いました。
でも、壊れるまで、次のには手を出さないんだろうなぁ。いいんだか悪いんだか。。
でもまあよいことにしましょう。

楽しいですね♪
 

今日はすっかり曇り空にだまされて。。

 投稿者:teiko  投稿日:2007年 3月25日(日)01時06分52秒
  などと、自分の怠惰を天候のせいにしてはいけない。

曇り空だった。でも風がびゅうびゅう吹いてるからお布団は干した。
でも、寒そうな感じがしたから、外に出るのは躊躇した。
でも、夕方になって思い切って外に出てみたら、
なんだ、今日はこんなにあったかかったのか!と思い、
また2時間くらい歩いた。

あーあ、夕方にならないと動き出せないこの生活、なんとかしたい。
 

好きと嫌いは、

 投稿者:teiko  投稿日:2007年 3月23日(金)01時00分37秒
  紙一重です。以上補足です。(笑)  

私にとっての歌って

 投稿者:teiko  投稿日:2007年 3月23日(金)00時58分17秒
  一体何だろう。とにかく歌い続けて、その中で、いろんな場面に遭遇します。ゴールなんか見えないです。見えなくても別にいいのか?! 私、自分の声が好きです。自分の歌が好きです。自分で言って、バカみたいかもしれないけれど。歌を通してだから、
いやなことでも乗り越えられてきたことも、今思えばあったのかなぁと思っています。

今日は、実はライブ。帰り一緒になったミュージシャンと、いろいろお話することができました。
彼が言った言葉は、いずれにしても、クリエイティブであろうって。
それはとっても耳心地良くて、かっちょいい言葉だなぁと思いました。
私がクリエイティブにか。頑張ります!
 

昨日は

 投稿者:teiko  投稿日:2007年 1月29日(月)18時21分37秒
  久々にWalkingしました。まあほんの1時間ちょっとですが。
足腰が気持ちよいです。

冬はタートルネックやネックウォーマーで首を守る派だったのですが、
最近気づいたのは、守りすぎても逆に寒くなるということ。
あんまり着込むと運動量も減りますし。。
超薄着でも、元気に冬を通り越せるようになるのが目標です。
って、今年の冬は全然寒くありませんがネ。。

雪の光沢きらきらみたいなのを、今年はあんまり見ていません。
季節の風物詩を見られないというのは、やっぱりさみしいですなぁ。。
 

ふゆはほんとに

 投稿者:teiko  投稿日:2006年12月15日(金)22時58分52秒
  冬眠の季節。日課のWalkingもペースダウン。体の筋肉が縮こまって、
いいことないかも。。ブブゥ。
 

最近

 投稿者:teiko  投稿日:2006年12月11日(月)20時54分14秒
  トマトのミネストローネみたいなのばっか食べてる。
ミネストローネより、具がごろごろ入っているけど!温かくておいしいよ。
でも今日は刺身を食べたんだ。でもやっぱこの季節は、
温かい鍋でも食べんことには、食事が終わらないの。
体が全然あったかくならないんだもん。
でも、今日は刺身で終わり。ふとるしね。。
 

きょうは

 投稿者:teiko  投稿日:2006年12月11日(月)20時48分44秒
  ちょっと睡眠不足。超ハイテンションと超ロウテンションが同時進行。ブブブぅ。  

あーあ

 投稿者:teiko  投稿日:2006年11月25日(土)13時34分20秒
  今日もまた晴れですね。ほんと、今年の秋は晴れ間が多くて、
でも、ちょっぴりだけ、つかれてきました。
雨の日もやっぱ必要なのかも。。
 

レンタル掲示板
/8