teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


同窓会のご案内

 投稿者:たにやん  投稿日:2012年 9月11日(火)10時48分39秒
  ご無沙汰してます
来る11月23日に同期の学年全体での同窓会が開催されます。

かなり早くからご案内を差し上げておりましたが 参加申し込みの期限が
9月30日と 迫ってまいりました。
残念なことに 返信の数が非常に少ないと、担当の方から聞いております。
こちらをごらんいただいた皆様 ぜひ スケジュールを調整してご参加いただきますよう
よろしくお願いいたします。

返信はがきが見当たらない方は こちらのホームページ上のメール連絡で
出欠をお知らせいただいてもかまいませんし
こちらのホームページからメールからでもかまいませんので
お返事をよろしくお願いいたします。

http://heartland.geocities.jp/ueno_dousou72/

 
 

学年同窓会

 投稿者:K・T  投稿日:2012年 6月 1日(金)22時22分43秒
  今年の秋に学年同窓会が予定されています。7月ごろに案内があると思います。11月23日(祝日)が予定日と聞いています。また、久しぶりに顔を会わせましょう。  

ミニ同窓会

 投稿者:K・T  投稿日:2012年 5月16日(水)09時33分32秒
編集済
  S君から、久しぶりにどうしていますかと連絡が入り、急に会うことになった。急なことだが、2~3人でも集まれたらいいなといっていたところ、当日(5月1日)6人ほどが仕事のあとにもかかわらずバタバタと集まった。S君はみんなに連絡がとれず、すみませんと言っていたが、私は次の同窓会の準備会にでもなればと思った。むしろ忙しいところ、申し訳ないと思った。相変わらず、それぞれがどうしているだろうかという話になった。また、なつかしいあのころの話になった。ほんとうにみんなが厳しい状況のところにいるにもかかわらず、ほんのひと時そんなことを忘れて、お酒とともに楽しく歓談した。また、元気ももらった。9時半過ぎになり、出張の帰りだからと、職場に戻りますというもの、明日、出勤だけど、もうちょっとだけ(飲みにしゃべりに)行きますというグループに分かれて解散した。私はそこで失礼させてもらった。こんな同窓会たまにはいい、ストレス解消にやりましょう。いつでも一報してください。とにかく体を壊す年齢にさしかかっているから、十分気を付けて、ちょっとおかしいと思ったら必ず医者に行くこと。こんなところで倒れてたまるかと。とにかく体調管理はしっかりと。では、また。  

大丈夫ですか。

 投稿者:K.T  投稿日:2011年 3月21日(月)09時08分55秒
編集済
  東北関東大地震、仙台のA君はじめ北海道のB君、千葉、茨木、埼玉、神奈川等に住んでいるみなさん。たいへんかと思います。とりあえずA君には電話しました。自分は無事だったが、行方が分からない社員がいるので、確認のため動いているということだった
停電、物不足などで関東方面はたいへんらしいが、関西にもそういう傾向が出ています。被害にあっている同級生がいる等の情報があったら、助け合っていこう。では、よろしくたのみます。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:柴太郎  投稿日:2010年 9月20日(月)13時38分17秒
  みなさま、お変わりありませんか。
当方7月から大阪へ単身赴任となり、ウィークディは大阪で勤務、週末は横浜の自宅で過ごす生活を始めました。一人生活でのリズムがなかなか掴めず、また余裕も無い中、大阪在住の皆さまにお知らせすることが出来ずに、失礼しております。
いや~、しかし今年の大阪の夏は暑かったですね。ようやく最近はこの暑さも朝夕は大分マシにはなりましたが、日中は30度前後まで気温が上がりますので、スーツとネクタイで営業をしている身にとりましては、まだまだ堪えます。
秋らしく、もう少し涼しい時期になれば一度みなさまともお会いしたいものです。
よろしくお願いいたします。
 

みんな、元気かね

 投稿者:T・Kメール  投稿日:2010年 9月 9日(木)12時08分48秒
  ほんとうに暑い。外を歩くとジリジリと焼ける感じだ。でももすぐ秋風が吹き始めて、涼しくなると思う。今年の秋は短いらしい。みんなは、働き盛りといわれて、もう三十年くらいになるんじゃないかな。体力・持続力などちょっと低下傾向ではないかな。にもかかわらず、やらねばならぬ何事もだろう。家族の方も大事にしてほしい。家族があっての自分だから・・・。地元の自治会のことで、動いています。いろいろなことがあて、今なお、社会勉強しています。私は歳もとって病気と仲良くしているが、みんなの年頃は、慢性的な病気になりやすい、いやなってしまう年頃だから、調子が変な時はすぐに医者にかかることだ。今の状況はたいへんだから、病気にも気をつけて、あわてず、あせらず、気持ちをしっかり持ち、落ち着いて冷静に行くことだ。NHK「ゲゲの女房」で、島根の方言(私の故郷)が出てくるので楽しく見ています。「みんな元気にがんばってごしなさいよ」。T・K  

猛暑中!暑い時には、熱く

 投稿者:T・Kメール  投稿日:2010年 7月26日(月)12時05分38秒
  久しぶりです。みんな元気にやってますか。今年の春には上京したいと、言ってからはや6ヵ月以上になる。4月から自治会長なり、立ち上がりから会合続き、6月は崖からの土砂対策でバタバタ。昨日・一昨日は納涼祭、こんな調子で、上京話はふとんでしまいました。ごめんなさい。今、みんなそれぞれにいろんな事があって、たいへんだと思う。でも、なんとかやれそうなら、この辺で一人でも熱く、一人でも動き、一人でもがんばってみてほしい。私の年齢になると、あのころしんどかったが、耐えてきたなとか、やるしかなかったな、といったことが、生き抜いてきた証としてよみがえってくる。あと、10年、それ以上かもしれんが、「胸突き八丁だ」。ここを乗り越えてがんばってほしい。体だけはこわさんようにしてな。「胸突き八丁」は山で言うと、頂上近くの急斜面をさす。「胸突き八丁」をいつも心に言い聞かせて、がんばってほしい。私にも忙中閑のときがある。それでオカリナを習って1年半になる。昨日、高槻市で発表会があった。「モルダウ」と「気のいいアヒル」を11人の合奏でやった。今度の同窓会で吹いてみようかな。
ぜひ、また皆さんと出会いたいと思います。健闘と健康を祈ります。(暑中見舞いを兼ねてメールしました)お元気で。瀧
 

週刊誌に載るなんて

 投稿者:ぼんちゃんメール  投稿日:2010年 1月28日(木)22時10分36秒
編集済
  東京同窓会で、長年会いたかった長田氏と邂逅。また、同業と解って二度驚きました。その後、食事もしましたし、通勤時に駅でばったり。年齢的に健康面の話題も多く、今後もいい関係が続けばなと思っています。さて、毎週購入する週刊文春に、東京同窓会にも顔を出してくれた片○君の名前が出ているではありませんか。彼も要職にあるようで、社会の荒波に揉まれていることが解ります。大変ですが、頑張って欲しいです。非常に抽象的で申し訳ないが個人情報なもので・・・2月4日号をご覧あれ。  

寒中、お元気ですか

 投稿者:T・Kメール  投稿日:2010年 1月24日(日)10時03分39秒
  新年に入り、やがて1ケ月になる。寒暖差のあるこのごろです。昨年は学年同窓会があったためか、今までになく(6-4以外の人から)年賀状をもらいました。前線で働いている人、目立たないが会社の貴重なところで働いている人、自営している人、親の介護をしている人さまざまです。新たな仕事につかなければならない人もいるだろう。みなさんの年齢のときは、バタバタしないで、みながそれぞれに覚悟して、冷静にかつ腹をすえてやることが大事です。いろいろ不満もあるかもしれないが、だいたい何かをやっていたらあるものです。それをなんとかしうようと、考えるから向上していくものです。「何とかなるわい」と思うの一つの方法です。あわてず、なげかず、腹をすえてがんばることです。新年からこんなメセージになったが、みなさんの健闘を祈ります。当方、よく医者にも行くが、まずまず元気にがんばってます。では、また。  

東京同窓会

 投稿者:川航メール  投稿日:2009年12月28日(月)20時49分2秒
  誰も書かないので、遅らばせながら、一言。
12月17日に東京にて6年4組の緊急同窓会を東京丸の内にて開催しました。
開催理由は「行方不明の長田氏発見!」
なんと合同同窓会より多い9名(?)の参加を見、大盛況でした。

私事ながら、26日より沖縄に娘と二人でダイビングに行って来ました。
この歳になっても親父と二人で旅行に行ってくれる娘に感謝!

http://heartland.geocities.jp/ueno_dousou72/

 

レンタル掲示板
/11