teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/276 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

韓国遠征2012

 投稿者:園田  投稿日:2012年12月29日(土)17時33分44秒
  通報
  今年も行ってきました河内長野選抜韓国遠征!!
異国でのプレー・ホームステイ、-15℃の中でのサッカーなどなど選手達にとって初めての体験がたくさんできたと思います。
サッカーについては完全アウェーの中、韓国代表を擁する強豪チームやイメージ通りのバチバチの韓国サッカーを仕掛けてくるチームとみっちり試合することができました。韓国の選手達はこちらのチームに比べて1つ1つの勝負にこだわる傾向が強く、どの1対1でもこちら側が技術的に上回っても絶対に最後の一線は割らせまいと根性スライディングをかけてきていました。選手のみんなは相手のラフプレーに面食らっていましたが、僕達のそのぐらいの厳しさなど乗り越えて欲しいという要望に見事に応えてくれました。
今回の選抜選手は例年に比べて特徴的な選手が多く揃っていました。普段別々のチームでプレーしていて良い連携を生むのは少々難しかったかもしれませんが試合の中でよく声を掛け合い、それぞれの長所が噛み合った時にはこちらも思わず歓声をあげていまうようなプレーもよく生まれました。
言葉もあまり通じないみんなドキドキのホームステイはみんな大はしゃぎでした。昨今ややこしい日韓関係ですが両国の子供達にとっては全く関係のありませんでした。良きチングーになり、サッカーが終った後、子供達がお互い大爆笑で触れ合っている光景はとても微笑ましいものでした。
ピッチ内外、今回も素晴らしい経験になったと思います。選手達には次のカテゴリーに向けてこの経験を活かしさらに飛躍して欲しいと思います。そして改めてお父さんお母さんをはじめ、自チームのコーチ等いつもみんなを応援してくれている人達に感謝の気持ちを忘れずにプレーしていってください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/276 《前のページ | 次のページ》
/276